はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

加賀友禅着装会♡

気持ちの良い秋晴れの日曜日☀️


金沢市KOGEIフェスタ✨


ワタシは三度目の参加です。


金沢着物友さんSさんに教えて頂いて、加賀友禅着装会も今年で三度目です✨


去年から抽選になり、今年はHさん同行者で申し込みました。

Hさんは、ワタシ同行者にて。


抽選結果日。

メール連絡来なくて、夜3人LINEに「落選ですよね…😢」と会話してました。

この時点では誰のところにもメール無く✉️


そしたら21時頃に「落選」メールが😣

報告LINEしたら、Hさんが当選‼️

その後、Sさんもいつものお仲間さん方も当選‼️


落選するワタシって😑😑😑


とにかくHさんのお陰で今年も参加出来る事になりました‼️



何も持参不要なのです。

BAGだけ。




足広がっとる🙄



あちこち色んなイベント開催されてるんで、パーキング🅿️ぐるぐるしました🚗


今回は金沢市役所にて、着せて頂きました。


既に着付けが始まってたお三方をコソ撮り🙄




S aさん。S uさん。Hさん。


新作もあって皆さま素敵です✨



ワタシも着付けて頂いて、しいのき迎賓館へ向かいます。




今年は紫色に木蓮が施されてるお着物にしました。

もう少し歩幅上品に歩いて下さいよ😑

写真見てびっくり😑😑


お隣りは片身替わりがお似合いのS aさん✨



三年目も、こちらで撮って頂きました。




皺ひとつ無い美しい着付けです💜



皆さんで。






並ぶと華やかです。



お連れの方が手配下さったポール・ボキューズでランチでした🍽️











和やかに美味しく頂きました。





ランチの後は…。


続きます。