はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

苔の里 続き♪

順序通り巡って、日用神社⛩️でお参りをして、交流施設にもお邪魔しました。


愉しげなマダム達と入れ違いで、ひとり貸切状態でした。




入り口にお辞儀でお出迎えの招き猫がいらした。




青壁の間💙

ロイヤルブルーです💙


十二支が飾ってありました。





檜のテーブルが鎮座するお部屋。





何方も居ない内に。とタイマーで自撮ろうと思ったのに何かよくわからず、ビデオ撮りしてました🙄


スクショしました。




前髪を直す。




お澄ましする。



で、戻ります。


打ち出の小槌。




夫婦円満のおしどり。




ちゃんと獅子威の音も聴いてきました。



布袋さん。





と、唐子。




ふかふかな苔が本当に美しいです。


敢えての雨の日☂️も美しいと思います。



ビリケンさん。




何⁉️可愛い‼️


明治44年に日本にやって来た福の神。

だそうです💛




欲しい💛





何ならもう一周したい位楽しめました。




苔のお庭から顔を覗かせる「九谷のおきもの」


最高でした✨




小川のせせらぎを聴きながら帰りました。