はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

連れ帰った浴衣♪

凛凛さんで、オーダー帯を受け取り、こじこじ🐾の熱烈歓迎も終了したので笑。


大きめ浴衣がないか聞いてみました🙄


即座に何点か出して下さり、羽織らせて貰いました。


オンラインSHOPに出品中だった凛凛さんお勧めのコチラ。

ノーチェックだったので、こまめに見る様にしなきゃだ🙄


白地に紺の古典柄は、探しても小さいモノしかないのです。

素材もコーマ地は暑いし🥵


ちょっと温泉浴衣♨️にならん⁉️と伺うと、コーデ次第で全然大丈夫‼️との事で、俄然着る気になりました🙄

着物に精通してる方の言葉は強い。ですね。




キチンとした手縫いで、少し汚れがあったもののそんなに着用感ありません。


手持ちの白地浴衣は、嫁入り支度に箪笥で30年以上眠ってた一枚だけ。


コレです。




おウチ浴衣としてならOKと思う。





早速、オーダー帯と合わせてみました。




素足で二枚歯の下駄を履きたい‼️


そして団扇必須‼️




刺し子の方は。





花火を観に行きたいっ‼️と、ダンナに言いましたら、混雑凄いし暑いし渋滞に合うし🥵と、たまたま演ってた長岡の花火🎆を観せられました📺


リアルタイムで1時間たっぷり観ましたが🎆


昔、能登の花火🎆を観に行った時は、はな🐾が音に怖がって大変でした😢

懐かしいな😢😢




あとは、博多小袋帯どちらか。




矢の字とか。綺麗に結べたらカッコいいです…。


あっつい夏☀️にキリリと浴衣。


着たいなあ。




さて。

何だか恒例化してるUーです💛




ムスメはまあるいままですが、めっちゃ幸せそうなんで、ほっこりします💛


Uーもワロてるので、益々ほっこりします💛💛