はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ランチ会へ♪

節分茶会の後、Hさん経由でランチ会に誘って頂いてました。

Sさんから、毎月定例になってるランチ会の事は伺ってました。

お仕事卒業なさった方や、ずっと奥さまなさってる方々の平日のランチ会✨


今回、祝日㊗️で誘って頂けたのかもです。


前日迄の毎日、酷い顔で出勤してたんですが、楽しみにしてたんで伺いました🚗



一部しつけを外して初下ろしました。


にゃんず帯と迷ったのですが。



やっぱり切り嵌め帯にしました。




帯揚げがいつもになく迷いました🙄




馴染ませ過ぎかな😮‍💨

と、ヘビロテ帯締め。


70年前位の母の着物を仕立て直した長羽織。

厚地だからか、どすこい感が😑





二度目に伺うお店にて。

初めまして。の方がおひとりいらっしゃいました。



如月の季節のコース料理✨




器も素敵です。目でも楽しめます✨




この背の高い器にもお造りが✨




凄く美味しかった百合根饅頭。




ふきのとうは、味噌と天麩羅と✨

春の味覚ですね。


土鍋で炊いたひじきとアサリご飯🍚






おかわりしました🙄


デザート🍨





美味しい食事が身体に沁みました。


皆さんの素敵コーデも伺いながら拝見し、楽しい時間を過ごせました。


帰り際、Kさんが一人ずつ撮って下さいました。




美白モード。です。




背中の皺は相変わらずで、袖から襦袢が出てますが、今回背中心が真ん中にちゃんと来たかも。




二重太鼓もいつもより大丈夫かも。


ちょっと光沢あるので派手かな⁉️と思ったのですが、春だし気持ちも明るくなって良かった。


おひとり先に帰られて7人で。




柄足袋にしよと思ったけど、白足袋で良かった…。



楽しかったです💛



酷い顔で仕事をしてたからかどうなのか(誰にも話して無いので違う)、職場の方がパン🥐🥖を買って来てくれました。




何だかモソモソと味気なく食事してたところ、このパン🥐🥖が美味しくて…。


直ぐLINEしてお礼を言って「何か元気出ました。」って書いたら。

「元気が出たなら良かった。」と返信が来ました。



何だか何も話してないのに、わかって貰えた様な気持ちになりました。


有難いです…。


ランチ会も有り難かったです。




ありがとう。