はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

2023年着物始め♪

初っ端ですが。

ちょうどひと月Uーたん💛




兎年🐰

まんまるうさたんに負けずに、まんまるUーたん💛


大晦日は、飲み過ぎ🍻🍶じじとパパはダウンして、ムスメとUーたんと3人で最後まで紅白を観ました📺


元旦🎍

お煮しめは前日夜に食べたので、適当に載せただけのモノ。

なーんにもしたくなくて、ホントに載せただけ😮‍💨







お節ってどうせあんまり食べないし🙄


あとは、牛すじ煮込みとお雑煮を食べました。

人気だった笑。



お昼にはHくんの実家に伺うので、その足で3人で帰る事になりました🚗

新居🏠は2月に完成なので、当初冗談で1月いっぱいこっちかなーと、ムスメは申してましたが笑。


帰ってからもおりこうさんだった様です。





さて。

今日はダンナは打ち初め⛳️

雨降り☂️で寒いのに😵ねー。


ワタシは二度寝でお寝坊して、箱根駅伝をのんびり観て📺


ヒートテック着たまま。ニットタイツ履いたまま。補正無しで。

さささっと着物を着ました。




久し振りマジョリカお召しを。

半幅帯を巻いてベルトしただけ🙄


年末にデジパかけたので、短くなりました。


そのまま三絃お稽古も。




見台(譜面台)は、大先生のを頂きました。

お名前が貼ってあるので、見る度に緊張します。



ちょっとの時間でしたが、満足しました。



あとは、出来なかったキッチン棚の片付けをしたり。


ケーキ食べたり。





のんびりしました。