はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

最近の事。

いつもの年末より一層バタバタしてるこの頃😑


皆さんの旅行支援利用の素敵旅行や、着物お出掛け、お食事などのBlogをホントに羨ましく拝見してます。


ワタシは、ひと時それらを封印して、何なら経験出来る事を有難く思わなきゃいけない、ムスメの里帰り。という一大イベントの真っ最中ですのに🙄


3人目のマゴちゃんUーたんに癒される日々ですのに。




ちょっとブラックはなまま。登場します😎笑。


気を遣う食事。

大量の洗濯。干したり畳んだり。

→何日か前から、ムスメもたまにしてくれる。

週末毎の来客。

バタバタする仕事。


書いてみると、それが何か⁉️って感じですが、ワタシ的になかなか大変で😮‍💨


いや。それより何より。



Hくん(おムコくん)が頻繁に来るのですね🚗


わかってますわかってます。


初めての赤ちゃんのお顔見たいよねー。

奥さん(ムスメ)にも会いたいかもだし笑。


土日に泊まる他に、月・木も来る🚗



で、今朝も今日で仕事納めなんで、泊まりで来る🚗ってムスメから聞かされまして。

ダンナもワタシも、明日も未だ仕事です😖


ムスメはワタシの性格をわかってるんで「別になーんもせんでいいから‼️」と言いますが。


「まま、木曜日お三味線のお稽古なんやけどなー。」とやんわり言っても「なーんにもせんでいいから‼️」とやっぱり言う。


え⁉️じゃあ食事用意や、アレコレは誰がするのん⁉️


…ってなりません⁉️


Hくんは割とラクな人なんです。

ダンナも、気を遣わんでいいやろがー。と申します。


いやいや。

ワタシ、気を遣うタイプなのー‼️‼️‼️


それから、一人でぼやーっとする時間も必要なタイプ🙄


このところ腹痛や胃痛があるのは、明らかにストレスやと思われる。のですよ。

ちょっぴり痩せたし🙄笑。





ムスメと甘いもの💛




…で、ほっこりしてみたりするけど😑




Xmasに、自分プレゼント🎁を見に行く事すら出来てなくて、ヤフオクで青柳の訪問着に6万代迄参戦するも、あっと言う間に高騰して撃沈しました💧

最終17万で落札されてました😨

多分それでもお安い買い物かと。



もやもやするー😑😑😑



今日の仕事終わりに「残業になったからー。」と連絡してAEONへ行こうと思てます🚗


何か買う‼️‼️‼️‼️‼️笑。



母親としてどうかと自分でも思うので、誰にも愚痴れず、Blogで吐き出してしまいました🙄

ムスメはワタシがBlogを書いてる事すら知らないので。



最後に。




足形👣手形🤚

ちっちゃいです💛