はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ハロウィン茶会🖤

土曜日は、月いちお茶会でした。


ハロウィン🎃テーマですが関連するモノ無く、あってもお茶会には差し支えあるので控えました😮‍💨


何の関係も無い黒っぽい夜みたいな、何となくなコーデ。

カジュアル過ぎますが…。



写真で見ると、めっちゃ平凡なのに初めての結び方で手こずりました😵




ホントに半幅帯、兵児帯苦手です😫



なので、ギリギリになってしまった🚗



お床。




人数が多いと持ち寄りも増えるのですが、スッキリしてコレはコレでいい感じです。


柘榴が季節感醸し出して素敵やー。




KMさん宅のお庭のほっこりする草花✨


南瓜🎃の馬車がめちゃカワいい✨


ワタシはちょっと珍しい薄緑色の南瓜🎃の飾り物を持参しました。



主菓子。




南瓜🎃のお饅頭に、栗金団と思ったら栗🌰のおはぎでした💛


美味しくて幸せ💛


こちらのお茶会に参加させて頂く様になって、初めての4人。という少人数。



緊張感ありつつ、色んなお話もゆっくり伺えて充実な時間でした。




見立茶入で略盆点。

と、呼ぶらしいです🙄なるほど…。




カフェ・オ・レボウルで頂きました。


こういうちょっとお遊び風を準備頂けて、気軽に参加出来る楽しさがあります💛


お干菓子。




何てカワいい🎃👻


麩焼きお煎餅に、ゼリーみたいな…何だっけ⁉️


ワタシが持参したオバケ👻のポテトスナック。




皆さんに、ぷぷっ‼️てなって貰えて良かった笑。




目にも楽しいひと時💛



いつもの様に、簡易自服もさせて頂きました💛




この織部焼⁉️のお茶碗もほっこり素敵でした🤎



もう少し続きます。