はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

新潟へ♪

ワタシは8月にお盆休みが長くあるのですが、ダンナはそうもいかず、飛び飛びで夏休みを取ります。


で、以前からぼんやり話してた新潟へ旅行する事に。

合わせてワタシも休暇を取りました。

珍しくクルマです🚗


遠かった‼️


途中休憩で。




奥には見慣れた日本海が🌊




長岡で降りて、ぐんぐん山道を走りまして⛰


蓬平温泉♨️

花の宿よもやま館に着きました。


玄関にて。




実はもうコチラしか空いてなくて、特別室アートルーム✨





雰囲気あります。






で、半露天風呂が素敵だった💛





荷物置いて、歩いて行ける高龍神社⛩へ。


川沿いを歩きます。





15分。暑かったー💦






家内安全を祈願致しました。


御朱印帳3冊めを丁度頂きたかったのです。




龍🐉ので嬉しい辰年です🙄




帰って汗だく💦

お部屋のお風呂でスッキリさっぱりしました。




ラベンダー色のが良かったけど、ちっちゃかった😮‍💨



ちょっとまったりして夕食へ。


続きます💛