はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

綿絽浴衣を着てみました♪

土曜日。

転んだ事に動揺してましたが、日曜日にamebloで浴衣コーデを投稿予定だったので、着てみました。


透けるので長襦袢必須ですが、試着なんでうそつき半衿にて。

足袋も省略しました。




ホントに鮮やかな青💙

単色なのに派手です🙄


先日買ったばかりのアンティーク帯を試してみたかったので。




最初、反対巻きを頑張ってみたんだけど、多分強打した左肩が痛くて断念しました😰

なので、出したかった船の柄が前に来なかった😮‍💨

次回再チャレンジします。


おかめの帯留めがカワいくて癒されました。

金具ではなくクロスされたゴムに通すので、普通の帯締めにもOKです。


ひょっとこも欲しいかも笑。

並べてするとやり過ぎ⁉️笑。


先日、新たに買った帯枕がイイ感じに高さが出てちょっとびっくりしました😳

ワタシ、帯山に幅がある方が好みです。

枕でこんなに違うんやねー思いました🙄


この夏。このコーデでお出掛けしたいなあ。




日曜日。

久し振りの雨☔️で、少し涼しかった。


ダンナは止み間を見計らって、庭の草取りを。

ホントに雑草って何であんなに蔓延るのか😖


ワタシは掃除、洗濯。

キッチンのゴミ箱大ふたつを洗ってスッキリ。


買い物がてら、着物を洗いに出すのに着物屋さんへ行って来ました🚗



オマケ。


先日、ムスメがおみやに買ってくれた葛餅。

大好きです💛




最近ハマってるひげ茶と🍵




週末はあっという間😮‍💨


また一週間頑張ろ。