はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

赤い贈りもの♪

誕生日当日に届きました🌹


詳細割愛しますが笑。




豪華だなー❤️




玄関がスゴい事に🙄




気温が高いので、毎日お水を替えてあげないと。


それから。

もう一つの赤いもの🍒




職場のKさんが今年も誕生日に合わせて下さいました🥲




あんまいです❤️




大好き🍒


嬉しいな🌹🍒




今、梅雨☔️のはずなのに、物凄く暑い🥵です。

夏本番がコワい😖


今日はダンナと誕生日ランチに出掛けました🚗


浴衣最適な位の暑さでしたが、久し振りに阿波しじらを着ました。

ハイムラヤさんのコチラは、同じ配色の何人もの方々を目にして、ちょっと箪笥に寝かせてしまう様になってました🙄

でも軽くてスキです🤎




皺が目立つし、膨らみますが😮‍💨


tutu annaのレース足袋を初下ろし。

滑り止め付いてて、下駄でも全然大丈夫でした💙


イカット柄半幅帯で。




いとさんに頂いた紫陽花帯留めを✨




燻しゴールドが好みです✨


多分、ほぼ綿の帯なんで硬いのですがスキな柄です🖤


横向きで撮ってみたけど、全く帯が見えなかった😳




横から見ると、ちゃんと衣紋抜けてますが、前は衿がパカパカするのです😵

補正が足りないのかな…。

てか、暑くて💦


何とか後ろを撮ってみるけど、長さ足りなくてコンパクト過ぎました🙄




後ろのお端折りも気になって、どうも半幅帯は苦手ですが、夏は便利ですよねー。



向かったお店は次回に。