はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

土曜日の事♪

未だお天気続き☀️

気温低いので、午前中の内にダンナと庭の草取り。

「竹箒で掃いてくれた方がいいんやけど。」と何度か言われます🙄

だって草むしらんと追いつかんやん🙄と、思いつつ。

掃く方に専念すると、ワタシの後を再度綺麗に根元から抜いてる。

大雑把にも程がある。…と、自分でも思う訳です笑。


剪定に入って貰いました。




何かねー。

何年か前からコチラの方々に頼んでるんですが、スッカスカなんです🙄

伐採してもらった時なんて、アレもコレも切ってしまってびっくりした‼️

プロなんで、置いといた方が良い木🌲と不要な木🌲を選別されたはずなので。と思いつつ。


池は水切り⁉️機能が上手くいかず、ずっと水入れしてません。


まだ写真の右奥に木蓮など大きい木🌲があるのですが、それでも随分少なくなりました。

後ろのおウチが写り込むので、写真はナシ。




ほんの数日前に撮った、満開の白いツツジも躊躇なくバッサリ切られてた😵




そんなものなのか…。


まあスッキリはしました。

まだ草取り残ってますが😮‍💨



さて。

白髪染めに行って、ハイライトに変更してからひと月半くらい。

どうしてもパサつきが気になって、黒くしてきました。

ブルー入れた黒。


帰ってから自撮り。




ボヤっとしてますが😮‍💨


直前ビフォー。




サイド下ろすと、色抜けパサつきがヤバかった😵


今日。アフター。




ボサーっとしてますが🙄

ダンナは、暗くし過ぎじゃないんか⁉️と言いました笑。


パサつきがちょっと治まったんでいいのですー。