はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

G・W2日目の買い物デート♪

カレンダー通りなので、今日は出勤です。

メリハリついて悪くないかも🙄


さて。

初日お昼に、金沢着物友HさんからLINEが届きまして。

急遽お休みが取れて、それぞれDMが来てた「春の着物市」へSさん誘って行く予定だけど、もう行った⁉️と。

土曜日はダンナはゴルフ⛳️だったので、行くつもりでいたのです。

で、時間合わせました💛


工房でのこちらの催事は、リユースだけれども普段お目に掛かれない様なお品も沢山拝見出来ます✨

勿論お値段も素敵ですが、手が届くモノもあるのです。

産地モノや作家モノまで、美しい数々をため息😮‍💨つきつつ拝見出来ます✨


他でお買い物されたばかりのHさんと、「買っちゃ駄目‼️」と断言中のSさんと、見るだけねー。と3人で🙄

最初お手頃小物を選びつつ、それでもちょっと羽織ってみたり🙄

3人であーでもないこーでもないと言い合います笑。

段々ヒートアップしてきまして🙄


気付くと2時間。

そして3人ともしっかりお買上げ。


いいのいいの。

楽しかったんやものー🙄


あー。楽しいお買い物になりました💛



ワタシは。


何と反物です🤎




ろうけつ染め紬。


もうちょっとチラ見せ笑。




何か。即決でした🙄


夏帯揚げ。




秋色ですがプチプラでしたので。


写真撮る時に気付いたけど、ウサギ🐰がいました。




ちょっとわかりにくいけど、跳ねてます🐰



お二人の戦利品は、またデートの時に写真撮ると思うので💛



で、ランチに行きました🚗




ビュッフェランチ🍽


写真が下手ですが😮‍💨




メインも✨




スイーツも🍰🍮☕️🍷




美味しかったー💛


今回もお二人のおかげで、楽しいデートになりました‼️