はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

新春初笑い独演会へ♪

先週の今年初の落語。金沢着物友さん方と💛

いつもチケット🎫手配をお任せっきりです。

有難いです。




ワタシは初。

Sさん、Hさんは二度目だそうです。


お二人に連れて行って頂いた場所で、一目惚れした着物🖤

コロナ禍で着る機会逃した事もあって、2年も寝かせてしまってた😵




この日も、外の光で上手く撮れなかった😮‍💨

加工しないので、ぼんやりして尚よろしいか笑。


帯周り。




敢えて同じ様に、黒に鈍いシルバーの袋帯にしたら真っ黒になりました🙄


踊りの人みたい。

ホントの踊りの方に失礼😮‍💨


初下ろしましたが、2年も寝かせたせいか何だかむむむー。ってなりました。

手持ちのモノが暗い地味な色目が多すぎる😣

大好きなんですが。

ちょっと華やかな明るい色目が着たい気分なのかも知れません。


今回もSさんのお宅へ伺いクルマを停めさせて頂き、ご主人が送って下さいました🚗

ホントにお優しい✨



さて。

2階席の1番前で、とても快適なお席でした。




文珍さん✨

圧巻の可笑しさでした‼️

ガツガツ押す様な事無く、けれどじんわりハマっていくような。

ゆったり品がありつつの可笑しさ。

ベテラン落語家さんに、聴く側もほぼほぼベテランの域の面々。笑笑。


ホント笑かして頂きました。

まぢワロた。


最近のTV📺で観るお笑い芸人さんに、あまり魅力感じなくて、こうゆうの面白いんか⁉️と思う事もあって、落語で大笑いするワタシがそうゆう年代になった。という事やね笑。


とにかく大満足な初笑いとなりました✨


終わって。


くりんくりんパーマヘアに大イメチェンのSさん💛




優しいピンクに桜🌸かな。抽象花かな。の柔らかモノに。

上品な織の帯で、お正月ぽいコーデ✨



今回、別途ご用があってその足で来られたHさん💛




青海波のシックな小紋に、玩具の帯がめちゃカワいかった、こちらもお正月らしいコーデ✨


てか、毎回お二人の着姿を改めて拝見して。

着付けがまあ美しく、自分の写真見てホントがっかり致します😣

載せられないー。




なので、こちらだけ。


着物で落語✨

楽しゅうございました💛