はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ダウンポンチョ♪

タイトル通りなのですが、何かわかりますか⁉️笑。




広げると、横の長さスゴいです🙄

クロスさせた黒ベルトは、ウエスト辺りにベルト通しが付いて取り外し可能です。


色目が上手く撮れないので寄ってみた、




ZARAのSALE品です。


洋服には使わないと思う🙄

うーん。

コレ使うんかな…。と迷ったんですが😮‍💨



日曜日は初釜でした🍵




相変わらず暗くて、着物が不鮮明😮‍💨


帯周り。




ちょっとそれっぽくキチンとしたつもりです。


雨降り☂️だったので、二部式の雨コートの下だけ巻いていつものコートを着て向かいました🚗



で、帰って来てからポンチョ装着してみました。




夕方になって、ちょっと写りやすくなった🙄


ダウンなんで、もこもこーなってます🙄

かと言って防寒にはあまりなって無く、さしてあったかくも無い🙄

袖下部分をピン🧷で留めてみました。

後ろもたっぷりあります。

166cmのワタシでも後ろは膝下位まである。

前は漆塗りブローチで留めました。


写真見て考え込む🤔


無難なモノと変わってるモノの2択だったら、ほぼ後者を選ぶタイプです笑。

リスキーです🙄


面白い。のでまあいっか。

いいんか⁉️笑。


お茶会の様子は、また次回に💛