はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

先週の急な平日休暇♪

現在、職場がリニューアル真っ最中です。

年末から土日を主に順次工事に入ってますが、平日完全立ち入り禁止の日がありまして。

営業職員方は直行直帰となるも、事務方のワタシは色んな事が動かないので、休む事にしました。

上司から支社で仕事してみますか⁉️と聞かれましたが、丁寧にお断りしました🙄


でNちゃんは都合悪く、Y子とTLと3人でランチに行きました🚗


絞りの紬で。




半幅帯を結ばない帯結びにして、羽織着て。



またY子に結んでもらう笑。




前にも来たお野菜重視のお店✨












たっぷり喋って、たっぷり食べて思いがけず気分転換出来ました💛


二人は一応仕事中なので🙄2時間で解散。


ワタシは、久し振りにTちゃんが働いてるお店へ行きました🚗

Tちゃんともゴハンの約束をして、購入したのは。


小さめ屏風。




ちょっとお正月ぽかったので。

獅子舞のコ達も、何年か前にTちゃんとこで購入したモノです。


ちょっとわかりにくいので上から。




あと、ダンナが卯年🐰なんで。




ビール🍺でもお茶🍵でも使えるかな。と思って。


あと、ムスメが受け持った生徒さんの親御さんが、ハンドメイドのアクセサリーをこのお店に置いてる。って聞いてまして、折角なんでひとつ💙




カワいいの沢山ありました✨


ランチとお買い物して、急な平日休暇満喫しました‼️