はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

土曜日も着物でふらり♪

今週に入って、雨降り☔️続き。

しかも気温も下がり寒いです😵


先週末土曜日は秋晴れ🍁で、確か20℃位あったはず。


ドライブがてら白山比咩神社へ参りました🚗

独特な厳粛感あります。




この階段、凄いスキ。




流れる水の音に、耳を澄ませる。




立ち止まって見上げます。






小さな滝も流れ落ちてます。


七五三ご家族がちらほら。お天気☀️で何より。


ワタシも家族皆んなの健康をお願いして参りました。




下りるのもスキ🤎


帰りにめちゃ久し振りに、いつもの(って言えなくなってる)着物屋さんに寄りました🚗

DMや電話貰ってて、イベントあるらしく。

今週末は行けなくて、平日仕事帰りに寄れたら。って返事して来たけど、やっぱりバタついてて行けない😮‍💨

伊勢木綿だかの、お手頃お仕立てが気になったんやけど…。


お手洗いで自撮りしました笑。




いつも通り自宅でも撮ったんだけど、こっちが断然明るかった🙄


縞大島を着ました。

シャカシャカな音。

軽くて、体感的に丁度良かったです。

のんびりし過ぎて、補正パット仕込み忘れた😣

衿元が鋭角だな…。


紺。辛子。紫。

何となくリンクしてます。


白山さんに隣接のお店で、大好きな押し寿司と野菜を買って来ました。




大人気の大判焼のお店は、長い行列で断念しました😢

替わりに頂き物のきんつばを。




ほっこりしてから、掃除に取り掛かりました‼️



日曜日は、ネイルチェンジ💅して。

ムスメ夫婦を呼んで、打ちっ放し練習⛳️に行きました。

ダンナは毎週ラウンド、Hくんは真面目に練習に通ってて、ワタシだけめちゃ久し振りの練習。

週末、初めてのゴルフ場で、初めてお会いする方々とのラウンド⛳️でして😣

2か月位振りなんで、失礼の無い様に。

…と思ったんだけど、足手纏いですな😮‍💨




だって練習嫌いやし。

そんでいつまで経っても下手っぴやし。


…。

誰に言ってるんか…。

笑。