はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

滋賀旅行♪

週末1泊2日で行って来ました🚗


夜、TV📺観てた時だっけな…。

何処だかの紅葉🍁が美しくて、コロナも全国的に落ち着いてきて「どっか行くかー。」と、なりまして。

ワタシは京都が良かった…。

けど、やっぱりこの時季の京都は人出凄いかも⁉️

じゃあ奈良県は⁉️等と話してると、ダンナが滋賀県良いぞー⁉️と。


ピンときます🙄

滋賀県にはゴルフ⛳️お友達がいらして、何度もお互い行き来してるのです🚗


「ゴルフ⛳️かますのイヤやってば。観光だけでいいやん。」

と、ゆっても何だかんだと丸め込まれ、そそくさとお友達にセッティング依頼をしてまして🙄


やっぱりこうなる😮‍💨


とは言え、コロナ禍以来のプチ旅行です🚗


最近お忙しそうで、ちょっと躊躇しましたが、滋賀県いとさんに連絡してみました📩




そしたら、めちゃ詳しくお勧め情報を返信して下さった💛

有難いです💛


当日、こちらはまだ曇ってましたが福井県過ぎた辺りから晴天☀️


先ずは日牟禮のCLUB HARIEのカフェへ🚗




陽射しぽかぽかで、外のテーブルでお茶しました☕️🍰





八幡宮は、七五三ご家族が沢山いらっしゃった。




それから、教林坊へ🚗




まだまだ早いぽく、うっすら色付いてる感じです🍁






そして、いとさんのBlogでも何度か拝見してたラコリーナへ🚗

既に渋滞が始まってて、凄い人出でした。




空が綺麗🌤





いとさんがゆってた様に、こちらのカフェはもう長蛇の列で、先にお茶☕️しといて良かった。


で、八幡堀の渡し船に乗ろうとしたんだけと、待ち時間長くて断念😢


ダンナが行きたがってた湖東三山へ向かいます🚗


続きますー🙄