はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ハロウィンお茶会。最終♪

月いちお茶会には、毎回テーマがあります。

そのテーマに見合ったモノを、参加者が持ち寄って楽しむ事もしてるのです💛

キュートなモノから、拝見した事もない重厚なモノまで✨


今回のハロウィン🎃

関連してるんかどうなんか⁉️笑。


Kさんが、骨董市で見つけたキセル🚬


初めて手に取りました‼️


どんなんして持つのですか⁉️ゆってます🙄




全然違う笑。

お隣りの殿方が、掌に乗せる感じ。と説明して下さってる。


で、何とか。




こんなん⁉️


で、指示の通りにしたらこうなりました🙄




お茶会なのに、すみません😮‍💨


で、自分の事で必死になってたんですが、いつの間にか…。




えーっ⁉️

ワタシ斬られるん⁉️

なにゆえー⁉️

…ってなってます🙄


大人のお遊び。という事でお許し下さい😮‍💨


居合道をお稽古なさってるとの事で、模造刀をお持ちになってました。

ハロウィン🎃だから⁉️


刀もお借りして、それぞれ色んなポーズで何だか凄い事になってました。

お茶会でしたよね⁉️笑。


そんなこんなも楽しませて貰って、もはや何の会かわからなくなってたかも🙄

お茶会です。


金沢着物友のSさん✨




さらっと大物感を醸し出してます✨

セミアンティークぽいコーデとも合ってます。



それから。

お茶花は、希望者あればどうぞ。との事なので頂いて帰る事もあるのです。

珍しい季節のお花が盛り沢山で、毎回めちゃ嬉しい💛


今回は。




素朴で素敵です✨


わけっこしてる時に、主催のKさんが「その容れ物も良かったらどうぞー。」と仰って。

わーい‼️と、遠慮なく頂いて来ました🙄


早速、飾りました。よ。




おむすび🍙入れる竹籠みたいな容れ物です。

ほっこりします。


それから、この烏瓜の種。




Kさんが写真を送ってくれました📩


大黒さんの様な、小槌の様な。

縁起が良いらしいです✨

金運アップ⤴️するらしいです。


もう少し楽しんだら、出してみようと思います。


アットホームな楽し過ぎなお茶会でした。


帰り際、幽霊の殿方が、背中の絵が見える様に透け感ある羽織りものを着用されてました。

何だろう⁉️

紗の道中着⁉️みたいな。しかもロングなのです‼️

で、山葡萄だか胡桃だかの籠バッグをサラっと持たれてた。

只者じゃない感、満載🙄


色々伺いたかったけど、さくっと帰られました笑。


オトナの着物。

楽しいです‼️