はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

早めの誕生日ランチ♪

職場での仲良し3人💛

それぞれの誕生日にプレゼント付きランチをしあいっこしてもう何年になるんかな…。

誰もやめよ。と言わない笑。

3人。って何かちょうどいいですよね🙄


4月誕生日🎂のNちゃんが行きたがってたお店に、3月末にY子がTELすると。

最短の予約で6月7日。と言われビックリしました。予約の取れない人気店とは聞いてましたが😵

Y子は咄嗟にワタシの誕生月‼️と思い、Nちゃん誕生日そっちのけで予約を取りました笑。


今回は午後半休を頂きました。


なので、仕事スーツです。




大好きな芍薬✨

お花はいつでも頂くと嬉しいです✨




2週間程早いですが、57歳。

特に思う事ないのですが🙄心身共に健康でありたい。とだけ願います。

あと家族皆んなの健康も。大事です。


遅めの時間に待ち時間もあったので、お腹ペコペコでした。


先ずスムージー🧋




多分6〜7種類の野菜と果物が入ってると説明を受けましたが、早く飲みた過ぎてアタマに入らなかった笑。


じゃーん。



上からキチンと撮れば良かった😣

と、思う位に細やかなお料理でした。




薬膳料理の概念が…。

小麦粉、白砂糖不使用との事です。

お品毎に効用も書かれてるんですが、美味しくてやっぱりアタマに入らない🙄

見る感じスゴい量で無理かも⁉️と思ったけれど、食いしんぼ全員完食しました。

ワタシも着物じゃなかったし🙄


ワタシ以外は勿論仕事中で、Y子はアポがあったのでバタバタと退席しました。


で、お腹はち切れそうなのに、Nちゃんとデザート🍰☕️




ぺろり。


はー。幸せ。


ありがとう💛


帰って早速飾りました。




まだまだ元気な鶏頭達も一緒に✨


綺麗です。

見る度に癒されます。


また元気に頑張ろ。

…と思える日になりました‼️