はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

着物でふらり♪

土曜日は、いつもの週末の家事をこなし、ずーっとしたかった大型ゴミを捨てに、ダンナを巻き込みクルマを走らせました🚗

ダンナが軽トラ🛻を借りて来てくれました。

スッキリしました‼️


昨日は、ダンナはゴルフ⛳️で不在だったので、着物を着ました。

気温低くて寒かったけど、お天気だったので☀️


米沢琉球紬を。



あ。スリッパ履いとる。

…と、本人も見間違うのですが🙄


先日オーダーした足袋です💙




こはぜ付きだし、足裏地もキャラコ⁉️で丁寧な作りです。


帯周り。




多分まだ自装出来ない頃に、凛凛さんで購入した帯。

仕立て直してあって、タイミング逃して随分寝かせてしまってました。

結ばない帯結びで、巻いて三分紐をしただけ。


ポチしたマスクもしました。




一人でふらり向かったのは🚗、Cafeなんですが随分前に久し振りにムスメと行ったら、会話禁止。というか。

田舎のポツンとあるCafeなんですが、「たまには会話もせず、携帯📱も触らずにのんびりしませんか。」みたいなコンセプトになってまして。

びっくりして、ムスメと無言でケーキ🍰とお茶したのです🙄

コロナ前です。

見渡すと一人客さんが多く、本を読んだりホントに寛いでらっしゃる。


一人でもへっちゃらだ。と思い出して、ネットで木曜日定休を確認して、楽しみに向かいました🚗


なのに「CLOSE」の立て看板が😵


たまたまなのか、コロナ禍の影響なのか😵😵


がっかりしたものの、帰り道にあるもう一軒のCafeを思い出し、そちらへ行きました🚗




レトロなタイルテーブルがカワいかった🤎


雑誌見つつぼんやりしてましたが、やっぱり一人でこういう場所にはあんまり居られないかも😑でした笑。


外に出ると、家を出る時よりもっと晴天☀️になってたので、大好きな公園へ行きました🚗




多分満開の梅✨




青空に映えて美しいです✨


癒されて満足して帰って来ました🚗


帰って撮った羽織り着た写真。




帯が落ちてる😵


ほんのちょっぴりのふらりお出掛けでしたが、気分転換になりました。

良かった良かった笑。