はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

色無地コラボ♪

先週末土曜日は、拝見してるamebloのbloggerさんが、自宅で色無地を着て(過去写真OK)皆んなで投稿しよう‼️という楽しい企画をして下さいました。


この方は何度かこんな企画をされてて、其々にキチンとコメントも付けて、スゴいなーと遠くから思っていたのです。


外出自粛が本格化してきて、気持ちも塞ぎがちな中、思い切って参加させて頂く事にしました。


色無地。

32年前(‼️)嫁ぐ時に両親が準備してくれた何枚かしか持ってません🙄


着物に興味持って、プチプラのモノもそれなりのモノも購入する様になってからも、色無地は買ってません…。


で、ずーっとそのままだった箪笥の中を改めて確認して、もう絶対着られないピンク色の鮫小紋を呉服屋さんに相談して、丸染めして頂いたのが、三年前くらい。かな。


その時の写真。



このコーデで、まだ自装出来ず着付けて貰い、演奏会に出ましたが、それ以来着てませんでした😵


3週間振りの着付け。

腕が上手く回らず四苦八苦しました😫



帯周り。



ポチした帯を初下ろし。

地味なので、帯揚げと三分紐をビビットな色にしました。

まだ地味ですが🙄


ムスメに後ろも撮って貰いました。



はな🐾がしっかりスタンバイ笑。


ヘアもいつもは固めるんだけど、適当にルーズにしました。


ついでに羽織りも。



おウチ限りの着物でしたが、気分アガりました‼️


沢山の皆さんの着姿も拝見して、楽しい週末になりました💛


楽しかったー💛💛