はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

大好きなお雛さま♪♪

雪❄️が少し落ち着きました🙄

…が、明日からまた雪❄️の予報です😵

あちこち大変な状況です😵😵


昨晩から頭痛がして、薬💊を飲んで早目に休んだのだけど、朝起きてまだ痛い…😢

で、久し振りにひたすら寝ました💤💤💤

ちょっと復活‼️


気持ち塞ぎがちなので、お雛さまを出しました💛



ワタシが産まれた時に、祖母が贈ってくれた立ち雛です💛

彼此50年以上前と思うと、感慨深いです。笑。


「雪洞」

ぼんぼり。って読めませんでした🙄



お雛さまを出すと、こっそり玄関に行って持ち出し、抱えてガジガジをしてこんなんになってしまった😩

はな🐾の仕業です🙄

何年か続いたけど、今は知らんぷりです🙄



七本原帯締め✨っていうのをポチりました。正倉院五色に金銀を加えた七色✨

七色は古来厄除けに使う風習があった事から、現在では幸運を招く色✨

らしいです✨


何だか勉強になります〜‼️

素敵〜✨


それっぽい畳紙に載せてみました。


早く春が来て欲しい🌸