はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ワクワクするtentoさんへ♪

写真を見返したら、おかださんと初めましてデートをして、tentoさんに連れて行って頂いたのは今年の2月💛

9か月振りの、おかださんとtentoさんです💛


あの時も楽しかったなー💛


そもそもアンティークのお着物は、ほぼサイズが合わないんだけれど、品数が豊富な事もあって見てるだけでもテンション上がります✨


ランチ会参加者と、一般のお客様で店内はとっても賑やかで華やかな雰囲気に✨


ご一緒した方々がそれぞれに羽織られるのを見て、また選ぶお着物がその方々の雰囲気にピッタリで。

好きなモノと似合うモノは、やっぱり割とイコールだと思う🙄


横浜から参加のtomiさん💛

ササっと羽織ってササっと決めてササっとお会計してました‼️

はやっ‼️

カッコいいー‼️


ワタシはというと。


取り敢えず、裄のサイズを確認して3枚程羽織らせて頂きました。


迷ったんだけど、一番「あー‼️」って声があった笑のが、tentoちゃんにも「お勧め」って言われたので決めました。

一人での買い物だったら、選ばないタイプのんです🙄

けど、前もそうやって選んで貰ったアンティークの着物が、褒めて頂く事が多かったのでー🙄笑。


帯も気になるの2枚持って、おかださんに見せたら「2枚買いー‼️」(2枚買いなよ)って即答だったので、2枚買うた🙄笑。


また次回にでも写真載せます。


店内で撮って貰った写真を。





嬉しい💛


お買い物が終わって、外でも撮って頂きました。



コレ着いた時だったかも🙄



半分に分かれて撮ったはず。


そしてtentoさんからも3人ずつ位の写真を。と言われ、同い歳のあっちゃんさんが「ごーごーで行く⁉️」と言われまして笑。



後ろ。

真ん中の方はお若い方です✨

まだお稽古中⁉️って事だったけど、裾すぼまりがとっても美しいです✨

あっちゃんさんのコーデ、好みです💛

ワタシ。もっさりしてます😵


そして。




あっちゃんさんが、「コレで👆」みたいな事をゆったんだと思う笑。


真ん中の方(お名前判らずゴメンなさい)、にっこり💛



コチラも美しくにっこり💛


で。「せんのかーい‼️」みたいに言われて吹き出してるワタシ🙄

だと思われる笑。


あー。楽しかったー💛

ホント楽しかったー💛💛

皆さんありがとうございました💛💛💛