はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

落ち着かない毎日。

演奏会迄10日足らず😫

お稽古も、合同お稽古いれてあと二回😵


パンフが出来てきまして。



入場無料でチケノルマみたいな事もないので、友達に声を掛ける事も少ないのですが、今回ちょっぴり呟いたら、来て下さる方がポツポツいらっしゃる…。

市内の中学生さん達も演奏に加わったりしてて、合同お稽古の際、とっても素敵だったのでお勧めはした。のですが🙄


ワタシ二曲演奏するのですが、以前の小ホールでは三絃は先生と二人で、客席が近過ぎって事があるものの、先生とも近いので音が良く聴こえる。安心感がある。


今回大ホールなんで、舞台も広い‼️

先生とも離れる‼️

間違うと目立つ‼️


お琴は人数が多いし、尺八も鼓も太鼓も先生方ばかり。


今回、実はお着物と帯をうっかり新調してしまい、自分で着ようと思ってたんですが😵

普段着物の着付けよりキチンと頑張るつもりだったのですが😵


お友達が何人か来て下さる。

一曲だけリハがありその時間を思ったら、やっぱり無理‼️

キチンと着られる気がしない😢


なので、美容院に着付けの予約をしました。

ヘアは自分で適当にします🙄


もっと自宅でお稽古しなきゃ‼️

と、気が急く😵


着物と帯が仕立て上がってなくて、伊達衿や帯揚げが決まってない‼️

と、気が急く😵


週末、久し振りに着物を着てお出掛けするのですが、楽しみ過ぎて何だかよくわからん笑。


この日に着て行く着物も、半衿付けや帯締めを決めたりしないといけないのに。


バタバタバタバタしてます😫


大丈夫なのか。ワタシ🙄笑。