はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

補正の事。

典型的な下半身ガッチリの、上半身ヒンジャクなバランスの悪い体型です😩


フォーマルな着物は、勿論美容院で着付けて貰っていました。

今も柔らかモノを自分で着れる自信がないのです〜😵


で、長い付き合いの美容師さんはタオルではなく、こういうのを当てて下さいます。



普通の方よりコットン多めと思われます🙄

これを丁寧に、平ら過ぎる部分に合わせて貼り付ける。

写真ないけど、腰部分にもサラシにコットンを巻く。


その脱け殻を。笑。

再利用するワタシ🙄笑


腰のは使わず胸のだけです笑


何だかウソっぽい胸元👍

何か嬉しい👍


けれど‼️昨日は、ファーの半衿だった事もあってか、胸元がフカフカする😵

いつもよりキツく帯を締めた事もあって、ウソの胸元が、ドッシリな写真になってる😵😵

目が釘付け🙄笑


年配のご婦人が、中で身体が泳ぐようにゆるっと粋に着こなしてるのに憧れます✨

けど、皺ひとつない貫禄すら感じる着姿にも憧れます✨

迷走してます。笑。


次回、薄い手ぬぐいくらいで補正してみようと思います〜‼️