はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

思わず買ったモノ♪

凛凛さんで白地浴衣を購入して、下駄を新調したくなりました。

沼あるある🙄


二枚歯下駄は、ひとつ持ってるんだけど、もう何年も履いてません。


で、ポチした。




白木の下駄です💛




歩き易さは、低反発や草履には劣るかもですが、夏だし☀️


ゴム張りにはなってるけど、どうしても音が🌀

歩き方にコツがあるのかな…。


日曜日に初下ろし予定です💛



さてさて。

昨日の話。


全国で最も高い観測史上最高の40度🥵🥵🥵🥵


台風🌀影響のフェーン現象もあって🌀


体温より高い🌡️どころじゃない‼️


もはや危険⚠️ですよ⚠️⚠️


夜、滋賀県のいとさんからLINEが届きました。




全国ニュース観て、連絡くれたんやね。


ありがとー🌀🌀




ワタシは今日からお盆休みです💛


ダンナはゴルフ⛳️

ヤバくないですか😳🥵😳🥵



大物洗濯して。


近所のお店へ🚗

夏物最終SALEで、未使用ポリ絽の着物に迷って羽織らせても貰ったんだけど。


いつ着るん⁉️

ってなってやめときました😑



で、思わず買ったのがコチラ。




お鍋は半額。ガラス製品70%OFF。

4点で何と¥620でした😳



帰っておやつ💛


昨日頂いた、職場の仲良しNちゃんのお土産。




パッケージがカワいい🐄




餡子とバター🧈は美味し過ぎる。




最後は。

ぐいぐい迫るUーです。




大好きTくんには、また引かれたらしいです笑。