はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

土曜日のお出掛け♪

この日は前から、ムスメ宅でUーとプール遊びをする。とムスメに決められてました🙄


Hくんは仕事。


外から支えてるのは大変なんで、ムスメが「まま入って‼️」と申します。ので、水着着用です笑。


と言っても、SUP体験の為に買ったラッシュガードです。久し振りの2回目着用。

上はTシャツです。


Uーも水遊び用オムツに替えて、水着を着てトトロの麦わら帽子被って準備OKでございます💛


それが。

前回あんなに大喜びだったのに、びっくりしたのか⁉️大泣きしまして🌀


暫く抱っこしてなだめるも泣き止まず🌀🌀


今回は断念しました😢


2人でなだめ続けてたんで写真が無い‼️


帰り際に寂しげなプールを。





おウチ入ったらケロリ🙄




日曜日に、Hくんが入れた時も最初泣いたらしいので、ちょっとおっかなびっくりになったのかも😳


で、3人でムスメお勧めのパン屋さん🍞🥐🥖へ行きまして🚗




口元ぶくぶくしてます🌀笑。


どっさり買いまして。


帰りはおねむ💤💤




2人でパン🍞🥐🥖を食べて。

のんびりまったりしました。


ずり這いで、色々確認中のヒト。




気付くと移動してるんで、床には何も置けません。

掃除もマメにしないと。




さて。

金曜日にMちゃんからLINEが来まして。


コレどう⁉️と。




ワタシも新聞で見てた。


ダンナはゴルフ⛳️で、夜はそのまま飲み🍺に行くので、夕方からならいいよー‼️と返信。


で、共通の友達Y子もマゴのTちゃん連れて参戦する事に💛



思いがけず、直ぐに白地浴衣を着用出来る事になりました。




前回Blogの置きコーデ通りにしました。

荷物少なめで巾着に。


付け帯を練習したかったのに、時間無かった😑




何とかなった。と思う🙄

慣れたら何て楽ちんな🙄🙄

背中心曲がってますが🙄🙄🙄





夜に向かうのでスリップだけにしましたが、そもそも透けないしっかりな注染と思われます。



Y子が迎えに来てくれました🚗



Mちゃんとは打ち合わせしなかったのに、向日葵🌻コーデになりました。


帯と帯留めまで写そ。と言われて。





多少のレフ板効果があるかもですが、Mちゃんのアプリで撮るので、シミシワひとつありません😑



長くなったので続きますー💛