はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

続き。午後から宝塚へ♪

今回のメインは宝塚です。

長男が大学4年間を過ごし、卒業後そのまま大阪で就職。職場結婚し、お嫁ちゃんは西宮出身。

で、二人めちゃんの里帰り出産です✨

上のコの時は、週末を利用してダンナ(じいじ)と二人で行きましたが、今回は月曜日に産まれて金曜日に退院なので、ワタシ(ばあば)一人です。

上のコに洋服と絵本2冊📚

幼児の厚地の絵本なのでズシっと重い🙄

お嫁ちゃんリクエストの「甘いモノ」✨

駅デパートで、ケーキ🍰より日持ちすると思って、モロゾフのプリン🍮8個。

そういえば瓶入りでズシっと重い🙄

HIROTAのホールチーズケーキも美味しそだったんで買う。

…と、居内商店さんの帯も持って。

なかなかの荷物を持って、駅から懐かしい景色を見つつ歩きました。


収まったとはいえ、雪❄️の残る寒い自宅から晴天🌤の宝塚。

天気予報を見て洋服調整したつもりが暑い‼️



モコモコです笑



上のコの時と同じ産院。

ここはホテルのロビー⁈

…と、今回も思いました🙄



上のコは男のコで、次は女のコです💛💛

次も男のコかな⁈と勝手に予想してたんで、お腹にいる時から女のコって聞いたのに、長男に何度も確認した〜笑


元気に産まれて来てくれてありがとう💛

おにいちゃんと一緒に、スクスクおっきくなりますよう…


幸せ💛