はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ひと月半振りの着物デート♪

やっとやっと着物を着ました‼️


週末の天気予報を確認しつつ、着物友さんをお誘いしたところ遊んで下さる事になりました💛

もうお一人は先約ありで残念でしたが、何せ急だったので尚申し訳なかった😢


お天気は良かったものの、寒の戻りで寒かったー😵



撫松庵のポリ着物。

身幅が大きいらしく着にくい🙄

裾窄まりに出来ないー😢😢


源氏香の昼夜帯をやっと使いました。


春らしいコーデにならず、先日落札した、コレも撫松庵の蝶々🦋の帯留めを。



マゼンタ三分紐に、マゼンタゼブラ柄🦓の帯揚げも初下ろし💘


レース羽織も着ました‼️



ベージュにグレーって合ってないけど🙄


ちょっとしか見えないけど、tentoさんで買ったレース半衿も挟みました💛


そしてワタシ早まりました‼️

プレタのモノで裄にばかり気を取られ、着てみたら袖丈45㎝でした‼️

詳細を見返したら、身丈と裄丈の記載しか無かった😵

確認するべきでした😵😵

しょうがないので、折り曲げて着ましたが。

見苦しい…ですよね😪

まぁいっか😵

よくない笑。


先ずランチして🍝🧁☕️



お友達が、サイエンスヒルズこまつの3Dスタジオでプラネタリウム⭐️を探し出してくれました。

この方、色んな情報知ってらして、お任せするとめっちゃ楽しくて、いつも丸投げです🙄笑。

この日は、オーロラの映画🎬上映で、3D眼鏡🥽を掛けて、リクライニングにして二人してお太鼓を潰して満喫しました✨

ちょっと酔いそうになるくらい迫力があり、姫神の挿入曲にウトウトしそうにも😪


そのあと、芦城公園に梅を観に行きました🚗




早咲きの桜🌸も。



一緒に写真撮って貰うタイミングなく残念でしたが😢


けど今回も着物の話を沢山して楽しかったー💛

めっちゃ満足です💛💛