はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

絽の長襦袢とCちゃん♪

暑いです☀️

全国的酷暑という事で、被災地の方々や未だ不明の方々に心が痛みます。

祈るしか出来ません…。



箪笥の中に、母の字で「夏襦袢」という畳紙があるのですが。

お仕立てしました。

白地の夏着物には、これまで着ていた半襦袢のjuponeじゃなくて、ちゃんと長襦袢を着た方が良いかなと思いまして。



はな🐾がいつものように確認。笑。

クリーム色です💛

明日着る予定なのですが、この暑さ💦

大丈夫かな…。

あまりキツくないように着なければ😵


昨日は掃除と洗濯をして、汗だくになり💦

出掛ける気にならず…。


夜、「音楽の日」を観てました📺

サザンの曲で、浴衣姿のダンサーさんが出てきて、この黄色の浴衣が一番スキかな💛と、浴衣にばかり目が行ってたのですが🙄


あれ⁉️



ボヤけてますが。



そういえば、サザンのツアーダンサーに参加出来た✨ってママが言ってたよね⁉️



Cちゃん⁉️

だよね⁉️



アップの決め顔は、やっぱりCちゃんです💛


小1から高2までDANCEをしてたムスメのユニットメンバーです✨

高校卒業後、上京し専門学校へ行き、事務所に入りずっと東京でお仕事してるはず。

あー✨凄い✨凄い✨

頑張ってるんやね✨✨


懐かしくて、昔の写真を引っ張りだしました。



右がCちゃん✨

その隣がムスメです。

はー。懐かしい。

色んな感情が蘇ります😢


進む道はそれぞれ違うけど、皆んなに希望溢れる未来がありますように…。