はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

やっと着れた絹紅梅の夏着物♪と初落語♪

連日猛暑の三連休最終日☀️

楽しみにしていた凛凛さんのランチイベントでした✨


迷って迷ってポチした夏着物を、汗だく💦になりながら着ました💙



dearさんの髪飾り✨

スゴいスキだけど、毎回、無理あるよね😵と自分ツッコミしてます😵

けど、またつける🙄笑。


着物がスゴく軽いのです‼️

感動✨

…けど、裾つぼまりにならず苦戦😩

練習要です。


そしてやっぱり透けるので、絽の長襦袢着て良かった🙄



左腕、透けてます。


帯周り。



少ない手持ちの中で試してみるけど、なかなかしっくりこなくて、結局同系色で無難になりました。

反対色やパキっとした色を入れたいのになー🙄


本人あっつい💦のですが、色目涼しげなんでお褒め頂けました✨

嬉しい✨

どなたが着ても涼しげな着物です…。


せめてBAGは赤で❤️



お隣りのお友達は、お義母さんが夏のお茶会用に誂えたお着物だそうです✨

素敵〜✨✨

いいな…。


ランチでお隣り席になった方に「トリコロールにしてきたんですね🇷🇺」って言われ、そういえば‼️ってなりました🙄笑。


先ずホテル16階で、バイキングランチ🍴

バイキングって、欲張ってもなかなか食べられない😵笑。

しかも着物なんで、尚更です。

しかもちょっと時間なくて、スイーツ🍰🍮🍨お代わり出来ず悔やまれます😢

欲張り。笑。



そのあと、県立音楽堂での春風亭昇太さんの独演会へ✨

ワタシ、落語初めてです✨

しかも着物で落語デビュー出来るなんて‼️

凛凛さんに感謝です✨




昇太さんは、テレビのまんまの親近感湧く感じの方でした。

ガチの古典落語ではなく、分かり易い…けれど引き込まれて笑い誘う楽しいものでした✨


楽しかったー💛