はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

女子旅1日目の行き先は♪

さて。

東京メトロ🚇ゆりかもめと乗り継いで。


着いたのは、チームラボ豊洲✨

常設展ですね。


チームラボは、金沢21美へ3度程観に行ってます。




ムスメが事前にネット予約してくれてたんで、すんなり入れましたが、沢山の人でした🙄


水関連で裸足になる事と、床が鏡の為スカートは🆖と聞いてました。



ベビーカーは預けて、Uーも交互に抱っこです。

調べてあった救護室で授乳も済ませました。



先ず。坂の上にある光の滝✨


Uーを抱いて、水の中に入って必死で登るワタシ🙄




ノースリワンピにワイドパンツを重ね着してたのですが、パンツは見えない位にたくし上げてます。


登り切って、常備してあるタオルで濡れた足を拭きます。大量のタオルでした😑





Uーの目が益々点になってます笑。


キラキラして綺麗✨




床に映る3人を撮るワタシ🙄



で、また水に入るミュージアム。




ちょっと分かりにくいですが、ふくらはぎ位にまで水が張ってあるのです‼️

大勢の人。

Uーを落としたら大変‼️携帯📱も落としたら大変‼️必死‼️‼️


で、また大量のタオルで皆んなが足を拭きます。

ここで。衛生面はどうなん⁉️と、ほぼ同時にムスメと話しましたが🙄



次は。浮遊する光の球体✨






ワロてます💛




放り出してお見苦しいですが😑




ここでは寝転んだり座ったり。

花々の映像が回り、身体は浮遊する感覚に。


二人共ちょっと酔いそうになって直ぐ出ました😮‍💨




小宇宙の苔庭✨








興味津々🙄






座って頭の直ぐ上まで、生花が上下してます。




庭と我と一体✨

というコンセプトでした。



満喫したー✨


Uーには刺激が強過ぎたかもですが🙄

一度も泣かず🙄



帰りは、のんびりとひと駅分歩きました。

この日は13000歩位歩きました。


ベビーカーのUーも寝んねした。




やっとチェックインしました。







東京駅で、ムスメがどしても食べたがった生チョコガトーショコラを購入しまして。




めっちゃ美味しかった‼️



あまりお腹も空いて無かったので、ムスメがさくっと調べてさくっとネット予約したハンバーガーを🍔




Uーのお顔くらいにおっきいハンバーガーです🍔

美味しかったけど、食べ切れなかったー😫




まったりして、お風呂に入って、濃ゆい1日目終了です。


長くなりましたが。


続きます🙄