はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

それでも購入した帯♪

いつものフリマアプリにて。


画像だけでも、目に飛び込んで来たカラフルな帯‼️

説明を読むと、豆千代モダンの新品未使用のダリアの名古屋帯✨


購入した際の金額も記載されてて、その6掛けのお値段設定でした。


ちょっとお高い気もしましたが、豆千代モダンなら妥当かな。と。


購入前にコメントは必ず入れる様にしてまして、先ず記載のなかった素材をお尋ねしました。

多分正絹とのお返事。

ポリかと思ったのです🙄

記載にあったほつれ部分の写真を見ると、一度もしめてないとの事なのに、割と気になるほつれでして。

一応この部分は了承した上で、他は新品未使用という見解で宜しいですね⁇と、念押し確認のお尋ねをしました。


暫くして、返信を確認しようとしたら。

何と、出品自体削除されてまして‼️


ものすごくビックリしました😵😵


ワタシ。もしかして何だか変な事したのかな⁉️

不躾なお尋ねだった⁉️

色々ぐるぐる考えて、あー。即購入可。とは記載なかったけど、そうすれば良かったのかな。と思ったり😫


で、暫く時間経ったあと、もう一度見てみたところ「購入不可」と画像にあり、再度点検する旨の説明が。

慌てて、購入を考えてる上での確認のコメントであった事をお伝えし、専用にして頂き、確認された後に再度検討させて頂きたいと送りました。


出品者さんも丁寧なお返事で応じて下さり、再度部分的にヤケやシミの写真を掲載してこられました。

結構ある🙄

もしかして、購入されたのが既にリユース品だったのかな。

中古品。と訂正なさって、金額も当初の半額にしてありました。


もうそしたら。

購入です。

よね。 


で、昨日届きました📦



お気持ちとメッセージも同封されてました。



どうしても暗い色目のモノが多いので、こんなパンチの効いた原色にたまに惹かれます💛


状態を確認すると、やっぱり新品未使用品ではありませんでした。

全体のくすみもあり、保管臭もある。


けど、カワいい💛

使いますよ‼️


で、畳み直す前に試しに洋服の上から巻いてみた🙄

あれ⁉️短い⁉️

わー😫


豆千代モダンの既製品との事なので、寸法の記載なかったけれど大丈夫だよね。と思ったのです🙄

豆千代モダン。なのかな…笑。


今日帰ったら、もう一度結んでみます🙄


ちょっとその辺のモノで置きコーデ。



どの色も強いので、濃茶縮緬帯揚げと、抜けで白っぽい帯締め。

うーん🤔


それから。

同封されてた手拭いです✨



うねる雲が印象的な瑞雲柄☁️

スキです✨




週末に、久し振りの着物のお友達からのお誘いで金沢へ行くので、この帯しめようかな💛

長さ大丈夫かな🙄

駅近なので、電車🚃の予定でしたがクルマ🚗に変更しました。

着物にマスク😷ですね。


それから来月、大阪へ行く楽しみがあったのです。

まだ発表されてませんが、無観客か中止になると思われます😢

仕方のない事です。

これだけあちこちで、色んな事が取りやめになっているのですから。


ジワジワと拡がりを見せてきて、水面下にはもっと感染がある気がします😫

其々が危機感を持ちつつ、過剰に恐れ過ぎず。


気持ち良い春が訪れますように…。