はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

浴衣ランチ会♪

日曜日☀️

凛凛さん主催のイベントでした。


こういう機会があるのは有難いです。


今回、むかーし友達に連れてって貰ったお店と思ってたんだけど、ちょっと違ったのかな。

記憶が曖昧😑


で、山環で降りる道を間違えたぽくて、遅刻して皆さまをお待たせしてしまいました😣


最近、金沢迄走るのもしんどかったりします🚗笑。



コーデ。




思う事色々ありますが、皆んな自分のスキなモノ着てると思います😑😑😑😑😑😑😑😑😑


モロッコ籠BAG初下ろしました。

スーパーの買い物に良さげな大きさです🙄




ジャガイモ🥔とかネギとか難なく入るねー。



凛凛さんに、洋服を解いて半幅帯にして頂いたモノ🖤

高橋理子さんとadidasのコラボ品でした。


なかなか個性強くて、モノクロなのにどう合わせればいいか、なかなか締められずでしたが初下ろしました。




継ぎにレースを使って下さってて、ちゃんと前に出せました🖤

絽の喪帯⁉️を合わせてあって、軽くて結び易かった。


たれを固定するのに帯締めを締めて、帯揚げはしないつもりがグラグラしそうで、被せた部分にはセリアスカーフを通して固定しました。




小鳥🪿をキリリとした帯で、中和した。つもり🙄



さて。

久し振りのフレンチ🍽️


お料理は何を頂いても美味しゅうございました。















今回、他のお客様がいらした事と、駐車場満車で次々出なければいけない事もあって、ゆっくり写真を撮る間もなく。でした。


で、預けた他のお客様の鍵🔑が行方不明になってて、ワタシとHさん出られず🚗


バタバタしまして😣

無事に見つかったのですが、合間にHさんとちょっと話せました。

今回、遅刻したせいでお席離れたので。



小千谷に行った時のおみやを、着けて来てくれました。

ワタシは最近毎回着けてます。




Hさんの竺仙の万寿菊の浴衣が、とっても素敵でした🩵


博多帯とのコーデが上品で夏らしくてお似合い🩵




いかにも涼しげですよね🩵💙



ワタシも次は涼しく見える様にコーデを考えよう。と思った次第です🙄