はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

5月3日(水)♪

FBだったかで見掛けた、白山麓の「河内ふじ祭り」🍀

お天気だったら行きたい‼️と思い、金沢着物友さん方をお誘いしてました。


暑い位の晴天☀️になりました。


爽やかに寄せたつもり🙄




帯周り。




このマルチカラーの名古屋帯は結び易いのです。

着物の白横縞に合わせて、ダルメシアン細ベルトにしました。



待ち合わせ時間より早く着かれた友さん方は、テーブル場所取りをして下さってました。


イベントタイムスケジュールがあって、ちょうど津軽三味線演奏🎶が聴けました。




振り袖お嬢さんは、民謡披露されてました🎵

後ろに藤棚が見えます。


楽譜🎼見ずに弾けるのが、本当に謎です🙄

素人のベタな疑問みたいけど、本当に思う😑



フードテントも出てて、お蕎麦と山菜天麩羅を頂きました。




どちらも美味しかった✨


演奏終わり、お日さん☀️照り付けて暑いので、館内休憩所に移動しました。




早速一閑張りBAG持参しました。

3人オソロの有松絞りハンカチを載せてます。


Sさんは、斜め掛けBAGの気分だった様で素敵BAGを見せて貰いましたー✨


さて。

お顔切れてしまってますが、Sさんと同じブランドのBAGをラフに掛けて、鮮やか黄色のトップスがお似合いの素敵メンズ。


スペシャルゲストのSさんのご主人でございます💛

金沢から遠いなー(実はそんなに遠くない笑)と思ったSさんが、ご主人に運転を依頼されまして、快諾されて来て下さったのです。


何て仲良しさんなのー‼️‼️‼️‼️‼️




2SHOTを何で撮らなかったか😫

ごめんね😥


写真撮って下さったり、色々お気遣い頂きました。






やっぱり終わり掛けぽい。


けど空も綺麗だし満足です🩵






高校生のDANCEを観て、違う棚に移動しました。










ヤラセ写真の二人笑。




「おまんの名前は何ゆうがじゃ⁉️」by万太郎。

もとい。byH子🙄笑。




気温ドンドン上がって来て、短い時間でしたが満喫しました🩵💜


おみやにお花苗🌱を3人でお持ち帰り。


ワタシは、サルビアとあいみょんのマリーゴールド🌼を。

縁側に置きました。




この日も楽しい着物デートでした💛💛💛



ダンナはまたゴルフ⛳️なんで、ワタシはちょっと寄り道をしました🚗


続きます🙄