はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

春の着物市戦利品♪

こちらでは、質の良いお品が沢山見る事が出来て、DMが届くとやっぱり行きたくなるのです。


リユース品でも状態の良いモノばかり。

ほぼ未使用品も多くある気がします。


それから寸法がトールサイズ豊富です。


価格はそれなりですが、呉服店やお仕立ての事を思うと破格です。


先ず一番に目についたコチラ。




躾付きの紬。

春だからか明るい色目に惹かれてるに違いない💙


適当ですが載せてみました。


大好き切り嵌め帯。



アンティーク帯は、同色ですが。




にゃんず。




シルバードット。




帯揚げ、帯締めでイメージ変わりそうです🙄




それから。

コチラは迷いました。




手持ちの着物と雰囲気が被って、またこんなん⁉️ってなるんだけど、お召しの手触り、着心地が勝りました。

それから、洋服感覚でコーデが出来そうだったので。


幾何学⁉️抽象柄⁉️に、敢えて同じ感じの帯で。




コチラも。




tentoさんで購入した帯🖤

随分締めてないー😮‍💨


あと2本載っけてみたものの、いまいちでした🙄


帰宅後、羽織った後畳んでたら「さが美」タグ付き、一部躾付きでした。



ワタシは凛凛さんへ伺う時間だったので、着物友さんお二人より先にお暇したのです🚗


Hさんはお着物一枚帯締め2本決められてて、Sさんは単衣お着物を羽織って迷ってらした。

きっと決めるのでは⁉️と思ってたんだけど笑。


その日の夜、LINEやり取りしたんだけど。


何と3人共お着物2枚ずつ連れ帰ってた😳


お二人はワタシ帰った後、もう1枚ずつ選んでた事が判明😳😳



着物沼ってこうゆう事です。ね。


楽しいけどもー💛