はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

雛の茶会へ♪

日曜日は、月いちお茶会でした。

生憎の雨☔️一日中の雨降り☔️でした。


続くけど明るい色目が着たくて、また十日町紬を着ました。




何だろ⁉️

前回の方が上手く着付けられた気がする😮‍💨


にゃんず帯に、初下ろし平打ち帯締めを。




折角明るい色目の着物なのにだけど、黒の羽織りを。





大体1時間走るのですが🚗混んでてまたギリギリです。


設えも、ゆっくり拝見する余裕なく😮‍💨

いつもバタバタバタバタしてるワタシ😑


皆さまが撮られたお写真お借りしてます。




この日の半東さんのKMさんが、お花を詳しく説明して下さったのに、いつもの如く…。

以下同文😥




百人一首の色紙が額装に✨



お雛様のお軸✨



このKMさんお母様手作りの吊るし雛が、素晴らしいクオリティでした✨

何れも此れも全て丁寧な仕上がりで、ずっと見ていられる可愛いさでした✨



ワタシは、縮緬のお雛様を持参しました。





主菓子はお雛様💛




桜花びら🌸の懐紙だったのに見えません🙄


お手前は、主催のKZさんです✨


お菓子もお茶も美味しく頂きました。



お干菓子も美しく💛





いつもの様に簡単お手前をさせて頂き。










片付け終わって、撮って頂きました。




全然ポーズが出来ないワタシ😪


この蛇の目傘素敵やったー💜




このお写真スキです💛



今回も楽しく参加させて頂いて感謝です✨



毎回毎回頂いてばかりなので、最近遠慮して控えめにしていたつもりでしたが🙄

主催のKZさんが、いいよいいよー。と仰って。

頂いて来ました✨


まさにカメリアですね✨

乙女椿。で、合ってるでしょうか…。




ごちゃついてる玄関に、清楚でゴージャスなカメリア✨



ありがとうございました💛