はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

金澤きもの小町 続き♪

さてランチです🍽


Hさんが予約して下さったのは、中学の同級生シェフさんのお店。

注文の際「八百屋がまだ来なくて、野菜サラダ🥗が出来ません。」と言われ、ワロた🙄








お茶席で主菓子を頂いたんで、デザートは我慢。




楽しく美味しくランチを済ませ、次に向かったのは。

何と100均です笑。

あ。H&Mも見ました。




イヌ派🐶なのに、にゃんこのお皿。

ちょっと深い器と、豆皿。

おススメのミル付きスパイスも買ってみました。



それからまたプラプラ歩いて戻りました。


しいのき緑地でクラフトフェア。

県外の特産品など、沢山の出店がありました。


Flower Standを買いました。よ。




渦巻き🌀を自由に伸ばして、一輪挿しにしたり。


帰ってやってみた🙄




入れる意味はあるんか笑。


ずっと使ってないシャンパングラス🥂に替えてみました。




微妙ですが😮‍💨


錫は、柔らかくて水を腐りにくくする作用があるらしいです。



色付き綺麗な落ち葉🍂を探して撮りました。





さて。

お楽しみ大抽選会発表の時間になりまして✨


番号が張り出され、沢山の人が食い付いてます🙄

受付の時に、抽選券を渡されて名前を書いたんだけど、何故かテーブルに置いて来てしまうというばかちんが…。番号わからんやん😵‍💫

ええ。ワタシです🌀🌀🌀


Hさんがサーッと走って、4人連番の空いてる番号(95番でした)の抽選券を置き忘れた旨、受付の方に言って下さった🥲

「まあ。ハズれてるんで…。」


…。ですよね🙄


Hさん。ありがと🥲🥲



月いちお茶会主催のKさんに会いました。


豆千代モダンの(知らなかった‼️)豆千代さんの講座を聴いて来られたらしく、映える立ち姿を伝授下さいました。


右足に体重を掛け、左足一本に見える様に膝を曲げる。

左手は、身体が細く見える様に胸の前へ。

右手は、肩へ。

首が長く見える様に。

…だったかな。




左手はグー👊だし、右手が何⁉️って感じですが笑笑。

しかも折角お花の前で撮って貰ったのに😵‍💫


けど。何か。楽しかった笑笑。



Cさんとお別れして、3人でSさん宅まで歩きました。

徒歩圏内に、金沢の素敵箇所が沢山あってホント羨ましい💛




お二人の帯が素敵✨


ずっと持って歩いてましたが、羽織を着ました。




紅葉🍁と木漏れ日が美しいです✨



初参戦の金澤きもの小町💛


楽しかったですー💛💛