はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

初めまして♪の嬉し楽しデート♪

こちらで色んな着物ブロガーさんのBlogを拝見するようになって。

自分でもゆるゆる書くようになって。

コメントをして、お返事を頂いたりして。


今回、勇気を出して連絡してみた方がいるのです‼️

人見知りするワタシにはナイものを沢山持ってらっしゃるような、いつもお元気でポジティブで明るくてチャーミングな💛

OKATYさん💛


お誘いして大丈夫なタイミングなのか迷いましたが、気持ち良く快く、会って下さる運びとなりました‼️


何しろこういう事は初めてなので、ワクワクドキドキが止まらーん‼️


サンダーバードで京都迄🚅

そのあと乗り換えて大津駅へ✨


到着時間と帰りの時間もお伝えして、大津駅迄クルマで迎えに来て下さる事になりました✨


近いとはいえ、2時間半。

洋服にしようかとも思ったのですが、OKATYさんは今年初でお着物を着られる✨と仰る✨

なら、ワタシも着物で行きますとも‼️

と、勝手に意気込みました🙄笑。



多分小柄な方と思ったので、益々デカくなるお団子はやめました笑。

全体的に地味コーデになりましたが😪

せめて帯揚げはりぼん結び。


連絡下さったように改札を出て、左に。

タクシー🚖乗り場を過ぎて。


わー✨いらっしゃったー✨


思わず手を振って、手を振り返して下さる着物のOKATYさんがいるー✨


わー✨まぢでー✨


初めましてー。

突然押し掛けてしまってすみませんー。

わざわざありがとうございますー。

などなどご挨拶をして。


予約して下さってたカフェへ🚗


ランチ🍽



目の前には静かに拡がる琵琶湖が‼️



眺めながら色んなお話をしました✨


思っていたままの Blogのままの笑顔がホントに似合うOKATYさんでした✨


お土産も頂きました💛



たねやさんのカステラ💛

そしておソロのヒョウ柄の帯揚げ💛

こんなの欲しかった💛ので、めっちゃ嬉しかったのですー💛

この素敵帯揚げについては、OKATYさんがいずれ書かれるかと思うので、控えておきます。


そしてそしてランチの後は、新店舗になってずっと行きたかったtentoさんに連れて行って頂いたのですー🚗


続くー笑。