はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

またまた有休ランチへ♪

今月も、月半ば過ぎに平日有給を取ろうと思ってたのですが。

会う予定のお友達の一人が、その頃娘さんの出産予定日で、もしも‼️って事があるかもで…。

昨日、3人でちょっぴり遠出のドライブがてらランチの約束をしました。


そしたら、前日に。

娘さんにおしるしがあったらしく‼️

大事を取って彼女はキャンセルになりました。


元気な赤ちゃん👶が産まれますように…。

彼女にとっては初孫ちゃんです💛


で、折角なので二人で出掛けました🚗

彼女とも久し振りなので、積もる話が止まりません🙄笑。


一緒したお友達が予約してくれたコチラ。



何かめっちゃ古いけど素敵ー✨



五箇山の合掌造りな雰囲気があちこちに。


頂いたランチ🍱



写真が地味ですが、何れも優しい味で美味しかった✨


で、場所を替えて大好きなもみの木カフェ☕️へ。



あつあつワッフルがうまうまでした💛


食べ過ぎです😵

わかってはいるのですが🙄

我慢ならん😪


結局、娘さんはまだ兆候なく、来られなかったお友達に、ワッフルのおみやを持っておウチ訪問しました‼️

久し振りだったので、会えて良かったー💛


そんな日のワタシ。



着物にしようか迷ったんだけど、2月とは思えないポカポカ陽気で☀️

ZARAのセールで買ったオールインワンです。

試着した時は、不便さはアタマになかった🙄

お手洗いが😵

…笑。


コートにストール巻いたら、クルマ🚗は暑いくらいで窓を開けましたよー🙄

2月❄️ですよね⁉️

去年の大雪❄️を思えば、有り難いです。



ポカポカ陽気の日は、はな🐾が縁側に出たがります。



まったりなさいます💛💛


明日は着物で弾丸プチ旅行です🚅

ドキドキわくわくー‼️