はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

初釜 続き♪

さて。

主菓子です。




こちらもSさん持参の九谷焼の絵皿です✨

鶴と松🌲でお目出度いです。



お正客さん次客さん方は。

Uさん持参の鶴のお皿が美しいです✨

主菓子を載せたら。

何て綺麗なん✨





「初音」にしました。よ。




可愛らしい。



Kyさんお手前で、ふんわりなお茶がまろやかでとても美味しゅうございました。








お干菓子。




見てるだけでも楽しいです💛



Sさんに龍の懐紙を頂きました。




落雁は優しいお味だし、洲浜が美味しかった。


Hさんは七福神の懐紙を下さいました。

あー。可愛い🩷





能登大納言も頂きました。

暫く食べられないかも😢と、持って来て下さり有難く味わって頂きました。





艶があってほっこり美味しかった。





いつもの様に自服致しました。





初釜やお目出度い時の嶋台茶碗に。


三日月🌙にもならない…。








輪島塗だったはず。です。




いつもの様にKさんが皆んなを撮って下さいました。





お太鼓をアップで。







今回も参加出来て、皆さまに感謝です✨