はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

日曜日の事♪

お茶会でお世話になってるKさんは、グループLINEにイベント情報を送って下さる事があります。

今回は、フリマSALE情報でした💛


ココは、金沢着物友さん方に連れてって貰った事があるのです。

随分とご無沙汰だったし、前日Sさんからも「良いモノあるよー。」と聞いてたんで走りました🚗


前日にもプチプラ買い物したばかりなのに🙄



洋服です。




前日夕方にCUT✂️とカラーリングに行きました。白髪染めです🙄

そろそろパーマもかけたい。



ダンナはゴルフ⛳️でしたが、あまり早くからバタバタしたくないので出遅れました😮‍💨


着いた時には、お茶会でご一緒するUさんとCさんが沢山戦利品が入ってると思われる袋を持ってお帰りになるところでした。


取り敢えず、積んである山のお着物を見てたら「コレ、全部私のです。」と言われまして🙄

キープしてあったらしく。びっくりした…。


来るのが遅かったです😣



お手伝いに来られてたKさんが、気を遣って下さいました…。

ありがとう😢


30分位でお暇して来たんですが、戦利品。



擦れがあったり状態良くない😣と言われた半幅帯は、テーブルランナーにしようと思って持ち帰りました。

桐箪笥の上に敷きました。




ワタシ。辰年なんで龍🐉はスキです。


顔が怖過ぎたり、可愛い過ぎたりするんだけどこの龍🐉は割とスキな顔です。


燻した様な金色で、半幅帯として使いたいかも。と思ったんだけど、やっぱり生地が弱っててしかも短かった…。




一度位は結んでみたい。




それから籠バッグふたつ🤎🤎




ちょっとわかりにくいので、ミニ衣桁に掛けました。




リングハンドルがレトロでカワいい🤎


洋服に持ってもイイと思う。




暑くて、髪はひっつめました🙄




さて。

この日は父の日。


夕方、ムスメ家族が来てくれました🚗


食事準備でバタバタしたのと、Uーの相手をしてたんで、気付くと写真を撮る暇無かった😪



じじは喜んでました‼️




いつも、飲み過ぎや‼️と言ってくれるムスメです。(ワタシの言う事など聞かない)


お酒が一番喜ぶ。と思っただろうけど、おツマミにしたらしい笑。


毎日ちまちま頂いてます💛