はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

誕生日♪最後。

ホントに引っ張ってすみません…笑。


日帰り温泉旅行の日、旅館へ行く前に大好きな雑貨屋さんに寄りました🚗

そこであるBAGに目が留まりました✨

着物を着てたんで、持って鏡を見てみる🙄

あー。いいかもー。

あー。ちょっと高いなー。

…と、その日はそのまま別のモノを買って旅館に向かいました🚗


最近、着物が益々地味傾向なんで、せめて小物で色を加えたい❤️と思ってまして。


…で、先日ムスメに持ち掛けてみました。


「ハハ」ねーねー。あなた。ままの誕生日に遅くなったけど、何かプレゼントしようかな。って気はないん⁉️

「ムスメ」はぁ⁉️

「ハ」まま、かっわいいBAG見つけたんやってな〜。

「ム」BAGいっぱい持ってるやん。…幾らなん⁉️

「ハ」◯◯◯◯円。

「ム」ねーねー。はなちゃん‼️ままなんてムスメに◯◯◯◯円もするBAGを買わせようとするー。ヒドいよねー。

…と、はな🐾に話し掛ける。笑。

「はな🐾」シカト。笑。

「ハ」じゃあ半分まま出すし。

「ム」もうっ😡


昨日、仕事終わってブッ飛ばしました🚗


ホントはムスメが買いに行ってくれて、手渡される✨と、いうのが理想ですが、火曜日から溶連菌感染症に罹り休んでます😢

ムスメは教員ですので、生徒ちゃんから貰ったのかな⁈と思ったのですが、誰も罹ってはないらしく…😵

ワタシとダンナもヤバくないのか⁉️

潜伏期間もあるし…😩

…。



自分宛のプレゼント🎁を自分でラッピングを頼むって…🙄笑。


どぉ〜ん✨



探すと無いタイプかと思います❤️

変わってるのんがスキ❤️

はな🐾が横目で見てます。笑。


それから。

コレは誕生日とは関係ないのですが。


人気bloggerのCHOKOさんが書いてらっしゃいました✨

CHOKOさんの着姿は、いつ拝見しても美しく凛としてます✨

七緒で、ヘチマの帯枕や夏用伊達締めを買おうかグズグズしてたんですが、CHOKOさんオススメのコチラは、読んで即購入しました✨




先日阿波しじらを初おろしの際、使ってみました。

胸元は、ゆるっとしたり皺になったりしないように気を付けてるつもりです。


ビシっとなった気がします。笑。




この写真は、ヘアピンを直そうとして連写になったらしい。


あ。イヤリングと帯揚げをリンクさせたんだった🙄

わかりにく〜😵



手作りプチプライヤリング💙


おしまい。