はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

誕生日♪また続き!

しつこくてすみません😩笑。


週明け、職場のいつメンがランチに誘ってくれました🥗☕️



野菜入り甘くないパンケーキが美味しかった✨


じゃーん‼️と言われる。笑。



お花💐を貰うと何故こんなにテンションがアガるのでしょう…。

とにかく嬉しい✨


帰って玄関に飾りました✨



ランチの後のデザートプレート✨



何かウケる🙄笑。


ありがと💛ありがと💛


それから昨日。


10日位前かな…いつもの担当クンから「東京出張のお土産あるので、いつでも寄って下さいね。」とLINEが届いてまして。

覚えてたんだけど、お土産だけ貰いに行くなんてちょっと出来ないキャラです🙄笑。

そしたら昨日、仕事が終わる頃「賞味期限が今日迄です‼️」とまたLINEが。


何か、このコ(だってムスメと同い歳)上手くないですか⁉️笑。

幾度となくこの作戦で、いつの間にか買い物をしてまう。というまんまと罠にハマっているのですもん😵

…てか、別に作戦でも罠でもないと思う。笑。


で、「どなたかに差し上げてもいいのに〜。」

「けど、行くかな🚗」と返信📲

ばか⁉️笑。



コレがまた美味しかった💛💛笑。


それから。

先日、迷って迷って購入した絹紅梅に合わせる麻帯を見せて貰う。

沖縄ミンサーもありました✨

一番引かれたのが、墨色の博多紗献上帯✨

ワタシには濃い焦茶色に見えました。

素敵✨


いやいや‼️この前博多帯は買ったばかり‼️


ネットでお手頃なん探してみる‼️

…とは、まさか言わずにおきました。笑。


それから。

展示会で買ってしまったデニム着物に、ベテラン店員さんが合わせて下さった帯が忘れられず、店頭にあるのか確認すると。

展示会でのお品は、作家さんモノは勿論、今後店頭に並ぶ事のない展示会の為だけのお品✨との事。

そうなん‼️

知らなかった‼️

…常識知らず😢


「7月末迄のご注文で承ります。」

らしい。


はぁぁぁ…。


ホントに何処か深い場所にハマってゆく感覚です😵😵😵笑。