はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

左手親指の付け根が…。

キチンと覚えてないのですが、2か月位前⁉️から痛かったのです😫

特に何かしたから。とかではなく自然にジワジワと痛くなってきた😫

3年前に和太鼓の無理もあって、俗に言う五十肩(右)になり、この時は整体や接骨院や外科を大騒ぎして通い回り、最終的にはトシだから。という事に気持ちを持っていったというか🙄

ジタバタしても長期戦になるのは避けられないと自覚したというか🙄

そのあとテニス肘になり、次に左肩が五十肩になり😫

50歳になった途端、階段を転げ落ちるよに色んな不具合が起こる‼️

歳を重ねるってこういう事ね🙄と、言い聞かせるものの、ポンコツ具合に凹みました😵


ゴルフ⛳️のせいか、姿勢が悪いのか腰痛はずっとあるし…


けど手の指の付け根って⁉️

思い当たるのは、三味線…⁉️⁉️

けど左よりも、撥を持つ右手の方が実は痛い😵

騙し騙し来たけど、今日は朝からズキズキするのです😫

で、仕事帰りに近所の外科🏥へ行きました🚗

触診してレントゲン撮って、診断は「腱鞘炎」でした🙄

ほー。

五十肩の時も、テニス肘の時にもした注射💉

ブロック注射💉⁉️をしました。

痛いー😢😢



やっと痺れが引いてきた🙄

テニス肘の時は、劇的に痛みが無くなったけど繰り返すよ⁉️と言われ。

今のところ大丈夫ですが…

今回はどうかなー🙄



いつも思うけど、多過ぎませんか⁉️笑。


そして今日、職場の健康診断の結果が来ました‼️

今回も悪玉コレステロール値と、総コレステロール値が高い😫

お薬💊飲むまでもないけど、何か考えないとー😵

間食がやめられないのですー😩

そして運動不足😩

お散歩嫌いの、はな🐾と歩くのがいいと思いつつ…


着物に関係ない事ばかりですが😵


何よりも健康が一番✨とつくづく思うのです‼️

おしまい。