はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

阿波しじらを買いました♪

こちらで色んなbloggerさんのブログを拝見していると、勉強になったり、お写真を羨ましくガン見したり🙄

お買い物でSHOPを知り得たりもある反面、

実際に購入した事のあるSHOPでの、残念な内容だったりすると、やっぱり次から購入は控えようかな…と思ったりします😵

う〜ん😵


で、まだ購入した事のなかったハイムラヤさんのサイトに行ってみました。

時期的に「阿波しじら織り綿着物」

沢山ありました‼️

わーいいなぁ💛

お値段も良心的だし💛

お仕立てにはやっぱりひと月位掛かるようで。

即納品を見てみると、ワタシがいいなぁ💛と思った柄がある‼️

人気トップ10と、準新柄5の15種から選べました。

人気柄なら、何方かと被る事があるかも知れず😵

いや…何なら色違いでもいいので、オソロっていいなぁ🙄

並んで写真とかっていいなぁ🙄

妄想。笑。

お若いbloggerさんで、お友達と何パターンも双子コーデをなさってる方がいて、いつも何てカワいいん💛と思って拝見してるのです。

いや…勿論同じ事は出来ませんけどもー笑。


やっぱりお仕立てがいいと思いつつ、即納品から選びました🙄


届きました‼️はやっ‼️



同封されてた防虫におひ袋が、スパイシーで好きな香りでした✨

売り物ではないのかな🙄


独特のシボがあって軽いです✨




またその辺の帯を合わせてみる。







阿波しじらは2枚目です。

去年の7月に着たこちら。



着付けを習い始めて3か月で、半衿がどうしても鋭角になってしまってました😵

この日は大雨☂️でした。


小千谷ちぢみと博多帯を仕立てたばかりなのに、また買ってしまいましたが、頑張って着ますー💛

楽しみ💛