はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

尾山神社へ♪

新年会のあと、皆んなで尾山神社へ行きました。

ホテルから道路挟んで真向かいです。



金沢着物友さんとも久し振りでした💛

Kさんがあちこち撮って下さいました。



青空が気持ちいい晴天☀️


が、前日夜に雪❄️がちらつき、気温がグッと下がったので午前中は道路が凍って危なかった😵‍💫



手水舎にて。





これも通り掛かったらKさんが「ベビーカステラで撮るよ‼️」と笑。








家族皆んなの健康と、能登を御守り下さい。と祈願。



皆んなで。





来れて良かったです。






帰り際に見つけました。





誕生日別になってる高島易断。






読んでみたら、大昔にも頂いた様な…。

見覚えある意味が書かれてました。


取り敢えずお財布へしまいました。


たまに読み返して肝に銘じる事にします。



還暦の歳のスタート。


ご機嫌さんでいられる様に。と思います。