はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

夏の着物のお仕立て♪

出来上がってきました✨


小千谷ちぢみ✨



紺色にグレーの暈しで、細いストライプ入り。

カーキもちょっぴりグラデーションで入ってます。

またメンズライクなタイプを選んでしまったのです…。


そして箱が溜まってきたので、今日は紙袋🛍で。とお願いしたら、折り曲げた畳紙がしわくちゃで😵

写真撮る前に替えれば良かった😩


ひとつあれば便利かな。と欲しかった博多紗献上帯✨



夏の帯揚げは、くすんだターコイズのような色。地模様も素敵で、絞りも入ってます。

夏の帯締め。



あわせると✨



地味ですが🙄

好きです💙

ちょっときちんと見えるような…

って事は、きちんと着ないといけないです🙄


自分でプレッシャーかけて、どうする😵笑。


さらっと着こなせる様になりたい。

目標‼️です‼️


夏がちょっぴり楽しみ💙


そして、担当さんからお土産💛



ありがとん。