はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

年末ぎりぎりの買い物。

雨降り☂️の大晦日です。

お天気☀️だった昨日。大まかとはいえ、掃除が捗りました。



さて。唐突なんですが。


最近ハマってるのがAwich✨


TV📺で、AIやゆりやんとコラボのREMIXを聴いたのがきっかけ💛

この曲は、ちょっと過激なんだけどめっちゃカッコいい‼️


で、今は「かくれんぼ」を毎夜聴いてます。


切なくて哀しいラップが何故か胸に響いて、時に涙が出るもう直ぐ還暦のワタシ🙄


大丈夫か…笑。




タイトルの件。


ワタシは28日が仕事納め。

ダンナは29日が仕事納めでしたので、出掛けました🚗


またDMが届いてた…。


購買欲潜めてる。などと書いておいて、舌の根が乾かない内に😑



着物2枚を連れ帰りました。





大島紬みたいにつるんとしてる、不明の紬。


八掛の色に併せて、しょうざんの帯を置いてみました。



唐獅子の帯も。





寄せた写真の色が近いです。





良く似た雰囲気の着物あるのに、プチプラでしたので😔



もう一枚は。





小紋です。


羽織らせて貰って「あんまり顔映り良くない…。」と思ったのに、持って無い色目だったのと、ほぼ未使用躾付きだったので😑


何かと言い訳してます🙄


これもこの色目が近いです。




店員さんに「梅ですか⁉️」と確認するも、抽象花で着用なさっても。という事でした。


むむー。



何本か帯を載せてみるも、ぴんと来なくて先日の童の帯を。




花の中心に、鈍い金色が入ってるので。



また増やしてしまった…。な。




さて。


今年最後の投稿になります。


気まぐれなゆるいBlogに、お立ち寄り下さった方がいらっしゃるのなら嬉しいです。


そんな方にありがとうございました💛



どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

来年もどうぞ宜しくお願いします。