はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

またしても帯を…。

以前に比べて購買欲は影を潜めてますが、徘徊はしてるのです🙄

何となく。

…が曲者ですね😑



で、見つけたコチラ。




由水十久監修。と説明ありました。



箔の袋帯ですが、燻した様な金箔でそこまでキラキラしてません。

セミフォーマルで使えるかと。



落款あります。




上手く写せなかったのですが。



落款。って。

どうなんでしょ…。


証紙はどちらかと言うと信用してますが。


呉服店できちんと誂えた着物や帯は、どちらも数枚しかありません。

一方、リサイクルで証紙付きや落款入りのお品を手に出来た事は、たまたま幸運💛

…位の捉え方で、あんまり拘りありません。



童のお顔が好みでした。





このコーデで、お正月🎍開けに出掛ける予定です🚌





さて。

今日はXmasですよ🎄


先週末、職場の方から頂きました。





夕飯の前に、美味しく食べてしまった🙄



そしたら、ダンナがケーキ🎂を持ち帰って来ました。





折角なので、夕飯後に頂きました。





食べ過ぎ😑


そしてこんな沢山食べ切れない😑😑


しかもダンナは食べませんやん😑😑😑




土曜日。


第一弾。ドカっと降った雪☃️

ダンナはひたすら雪すかしを。


ワタシは。一番やりたくないキッチンの大掃除をしました。

未だやり残しあるけど、取り敢えずスッキリ。


あとお風呂の念入り掃除もしなくては‼️



疲れたけど夕飯の買い物へ🚗


行く前に疲れた顔で自撮り。





取り敢えず。



Merry Xmas☃️❄️☃️❄️☃️❄️